ねるしゅ雑記

ねるしゅの雑記です。 情報系、音ゲー、日常の事を適当に書いていきます。たぶん。

ブログです

はじめまして。

 

ねるしゅといいます。社会人2年目のエンジニアです。

サーバエンジニアとしてjavaを書いているのですが、フロントエンドが結構楽しくてしょうがないです。 浮気症めっ。

 

ねことうさぎがすきです。あと、自然がすきです。

お茶を飲んでのんびりしたいです。

 

「ぶろぐ」なるものを綴って行こうと思います。

 

ブログを書くことになった経緯としましては

上司に「技術ブログ。書こうよ書こうよ~ね~」と迫られてしまったのでしぶしぶ書くことになったと言う点が挙げられます。

技術ブログ...何を書こう

 

あんまり思いつかないので、とりあえず普段書いている言語について書きます。

普段書いている言語

java

    java8の文法を取り入れて書いています。streamが好きです。

 オブジェクト指向デザインパターンの本を読みつつ、より良い設計ができないか

 考えるのが好きです。

 

javascript

 vue.js、node.jsなどを使いながら、es6記法で書こうとしています。

 必要になったら調べて書いている程度なので、弱いです。

 

・html, css

 jade,sassを書いて、gulpを使ってhtml, cssを生成するのが好きです。

   sassが好きです。今一番詳しくなりたいです。

 

 

 

丁度ここしばらく、自分の意見をうまく伝えられてなくて、このままだと内へ内へ引きこもっていっちゃいそうだ。だとか、考えるのをやめてしまいそう。といった精神的な心配事も増えていっていたので

 

日常の何気ない事とかも書いていくと思います。

 

よろしくお願いします